メガネ屋さんの視力検査って助かりますね!

私は小学生にあがる頃からメガネをかけている、30歳の専業主婦です。

昔はメガネを買いに行くには、わざわざ眼科に行って調べてもらって、何かめんどくなさいなーって、思っていた記憶があります。

今や当たり前のように、店舗展開されているカジュアルで値段の安いメガネ屋さんが多いですよね。
私が初めて行ったのは、20歳の頃大阪でした。
実家が地方の田舎だったので、初めての時に衝撃をうけたのを覚えています。

レンズ、フレーム込みで5000円程の値段で買える。
しかも、フレームがおしゃれでかわいい!!
今までのメガネは何だったんたと、何万も払っていたのが嘘みたいでした!

もう1つの衝撃が、その場での視力検査です。
今までもしたことがありましたが、学校の視力検査程度のものでした。
ここでは、眼科じゃん!って、思う程の設備に作業でした。
便利な時代になりましたね。
コンタクトの人にも、ケースや洗面台の用意もあるので、その場で同じように検査できます。
出来上がりは、なんと30分程で、本当に今までの概念を変えられました。
時間もお金も節約できて言うことなしです。

それまではメガネを変えるのが億劫になる事が多かったですが、今は服を買いに行く感覚で行けますね。参考:小さな結婚式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です